読解力と分析力が身につく学習塾

春に向けて弱点を解消しませんか?

中能登町にある個人指導塾拓杜の谷加です。

今年は大雪の印象が強く、センター前にも交通難が発生するほどの規模になりましたが、明日からの大雪予報にも気が休まらないですね。

かほく市の提携塾支援業務が満了

さて当塾は、ここに2年間は、かほく市を中心に提携塾のサポート業務を行なっておりました。そのため当塾の募集に制限をかけておりました。数学をメインとする提携塾で国語・英語など文系教科や長年の受験生対策に対するサポート方法など私なりに指導させていただきました。2018年2月末で、国語・英語は後任にお任せすることにしました。これにより、ネット塾や出張指導など個人指導塾拓杜が得意とする指導に戻る予定です。

今後も新しい塾様のサポート予定

中能登の塾・個人指導塾拓杜は、塾としては火曜から金曜日まで営業しております。それ以外は出張指導したり、ネット塾としての個別指導や質問対応も毎日続けたりと、従来の指導業務と最新のメソッドを用いたサービス提供も行っています。その一環として、同じシステムを活用する新規塾様や提携塾にも今後も何らかの形でサポート業務やコラボ指導を予定しております。今年は富山や石川県小松でも、お目にかかることがあると思います。

まずは自塾のスタートダッシュから

現在対応している受験生サポートが終わると、各時間帯に空きがございます。そのため、春までの期間の復習対策をメインにした学習対策をご提案しております。当塾が誇るプリント演習により、基礎から通常レベル、お望みの方には受験対策の応用レベルもご用意いたします。ネット塾でも、かほく市、金沢市、奥能登エリアなど面談させていただいて、お子様に合わせた指導を提案させていただきます。面談も指導も、ネットで行うことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

新高校生の大学受験対策は早期対策が有効

中学生から高校生にステージが変わると、はやくも大学受験という言葉を目にして戸惑うという声も少なくありません。これまでの石川県公立高校入試や私立高校入試対策を地方大会とすると、人生に影響する大学受験は全国大会と呼べるものになります。中学とは違い、1年生から学ぶもの全てが受験教科といっても過言ではありません。早くからの意識改革と準備が必要です。

新中学生は教育改正を意識した学習へ

小学生や中学生における保護者の皆様には、2020年度からの教育改正で、学習や受験が大きく変わることを念頭に、お子様の学習を考える必要があります。柔軟な思考力や世界で通用する語学力を持ち合わせる子こそ、これからは求められるようになります。日頃の学習から見直していくお手伝いを個人指導塾拓杜はいたします。指導経験20年を超える塾長にお任せください。

中能登の塾・個人指導塾拓杜は小さい規模ながら豊富な選択肢を提案できる学習塾です。お悩みやご相談に合わせて、プランやお月謝にも対応いたします。お問い合わせお待ちしております。