石川県高校入試対策と模試をセットで受け付け開始

中能登の塾・個人指導塾拓杜塾長、谷加です。

例年、この時期からスタートする秋冬向けの高校受験対策を今年も行います。

実戦形式の問題慣れと弱点補強をメインに毎年、ラストスパートの勉強として利用される方が多いです。

具体的に

マックス60回の模擬テスト

全教科を実戦形式の出題に慣れていただきます。

「何を勉強してよいかわからない」という問い合わせに対し、実力テストや入試での問題例や類似問題が多い模擬テストを受けて弱点補強と問題慣れを行ってもらうことが狙いです。

弱点補強の関連プリントも数多く、基礎から応用問題まで幅広く勉強することが出来ます。

 

昨年の私立過去問題を活用した実戦対策

昨年の石川県で行われた私立高校の問題をチャレンジして、添削指導を行います。

意外と「勉強したつもり」で身についていない知識や考え方を、入試形式の設問を用いてチェックし実戦向けに修正していきます。

考え方の癖を直して、本番強さを身につけることに役立ちます。

私立高校の問題は、中学1,2年生の範囲が多いので復習も兼ねることが出来ます。

 

石川県の高校受験では必須!石川県総合模試とセット

個人指導塾拓杜の高校受験対策は、90分コース週2回20000円~、120分コース週2回24000円~となっております。

この金額の中で、石川県の高校受験で受験者が多い、「石川県総合模試」の受験料を2回分込みとなっております。

石川県の高校入試本番までの取り組みとしては、続けやすく・点数として身になる工夫がいっぱいです。

ストレス緩和・思考力アップにもなる脳トレと併用して対応いたします。

小学生の勉強から、中学生・高校生の受験対策までできる中能登の塾・個人指導塾拓杜におまかせください。

 

一人で指導する塾のため、電話がつながりにくい可能性があります。

料金見積もり・無料体験のページより、気軽にお問い合わせください。

Follow me!